top of page

そら豆とペコリーノ Pecorino e bacelli

ここトスカーナ地方では若いそら豆を生で食べます。熟成されてない若いペコリーノチーズと一緒に、オリーヴオイルと塩コショウだけというとてもシンプルな頂き方ですが、これがワインにとても良く合うのです!

そら豆が店頭に並ぶと、ああ春だなと思います。

早速夕食にいただきましたよ。

せっせとそら豆の皮をむく人。

こんな感じで頂きます。

こちらはセロリとポテトのスープ。とろーりとオリーヴオイル。

ワインはヴィーノ・ノービレ・ディ・モンテプルチアーノ Vino Nobile di Montepulciano Poliziano

2005年リセルヴァ!

地下室で眠っていたのをお目覚めいただきました。写真ボケボケ。

ちょっと幸せな美味しさでした。(M)

タグ:

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page